Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

またしても新商品とか。

hakthakt2009-01-22

今日イングリッシュガーデンに新しい商品が入りました。完全オリジナル商品です。


えーっと、本日は木曜日ですね。今日は小学校の参観日が昼からあったので、市内で動ける事を優先させる事にしたんです。午前中は、昨日に引き続き、絵本ワールドのサイン関係の作業。その後、民生委員冊子関係で、クライアントさんへ出向きあれこれ。その後は、石見グランフォンドのチラシの校正打合せで印刷会社のTくんとです。そんなで午前中はおしまい。


午後は嫁さんも帰ってきて、急いで小学校へ出向く。今日は授業参観以外にも講演会やら学級懇談会もあった。でも忙しいので授業参観だけにして、行くことにしたんです。最初は僕が公大のクラス、嫁さんが斗也のクラスに行き、授業の途中で入れ替わるといった感じです。公大も斗也も積極的手を挙げて答えていてなによりといった感じ・・・。


それが終わって帰ったら2時すぎでして、そこから再び朝の作業をした後、外出。ひよっこ事務所経由でイングリッシュガーデンに入る。20日に商品が入ってきた「ロンネフェルトティーブティック松江」のS田くんが再度納品に来ていたのです。今日の仕入れで売り場は完成!陳列の最中にもかかわらず早速商品が売れた。やはり、ここには本物が似合うんだな。これにはS田君も満足そう。さらに、今日から新しいアイテムも加わる。画像右上の商品がそれです。イングリッシュガーデンオリジナルのキャンドルです。


キャンドルは完全オリジナルでして、他では販売しておりません。リンゴの形のものや、カラフルなデザインのキャンドルでして、春以降は庭園の草花を入れたものも展開します。それと、オリジナル石けんも展開予定です。これはもうちょっと時間がかかりますね。なんせすべて手作りなので、時間がかかるのです。


その後は、S田くんとラウに出向き、M総支配人とラウでの展開について協議。M支配人もかなり前向きでして、近日中にラウでロンネフェルトが飲めるようになりそうです。なごさんのご希望に応えられそうで何よりでしたね。そんな1日でした。



画像上は、夕闇迫る宍道湖です。夜のラウは、こんな宍道湖沿いから回廊に入り、入り口へと向かいます。冬でも穏やかな湖面に、遠く市街地の明かりが反射して幻想的な風景を醸し出してました。宍道湖畔をのんびり散歩し、気分をリフレッシュしてからすばらしい料理を食べるなんて、ホント贅沢な空間ではあります。