Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

定額給付金の封書が来た。

hakthakt2009-03-18

ようやくというか、なんというか定額給付金の封書が来ていました。まぁ使い道は決まってますけど。


今週は3連休があるので、今週はあと2日です。今日も穏やかな春の1日といった感じ。こどもたちは本日から給食がなくなり、お弁当になった。なので今朝も5時過ぎに起きて、弁当作りとなった。右上の画像がその弁当です。本日メニューは、めんどくさいので説明はなし、見ての通りです(笑)。


さて、本日は10時半からガーデンの回廊にて、5月の自主事業と6月の自主事業の合同の打合せを行う。この2つの自主事業は共に自分の誘致だったり企画だったりするのですが、似た部分もあるので、事前にすり合わせる必要があったのです。なので、そんな話を午前中ずっと行う。なかなか有意義な打合せになったし、この2つの事業は規模感も集客性も充分なものなので、しっかり相互理解と連携PRの確認ができた。


その後カーナビでWBCを見つつ、帰社して事務作業など。作業の時間帯もずっとWBCをつけていたけど、本日も日本は●。気持ちの差という感じを受けたな。韓国の選手の方がサムライっぽい潔さを感じましたね。まぁそんなことはともかく、その後は斐川倉庫に行き、ちょっとした作業などをして、宍道湖をぐるり1周してまたイングリッシュガーデンに行った。その時もちょこっとした用事を済ませ、帰社する。帰社後は、島根号とハイエースの機材整理などしつつ夜になった。夜は、週末からの新アイテムの仕入れ関係であれこれ。そんな1日でした。




そういえば噂の定額給付金の関係書類が届いてました。画像上がそれです。我が家は絶対貰います!!全然さもしくないですので(笑)。


使い道については嫁さんが決めたので、世帯主の僕の口座に入ったら嫁さんに渡しておしまい(笑)。でも皆さんは定額給付金に加えて「だんだん商品券」がありますから、さらにお得ですよね!使い道は、ラウのランチと回廊でのコーヒーブレイクか商品購入でお願いします!!