Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なかなかゆっくりできないな。

hakthakt2009-08-05

確か今週はゆっくりできるはずだったのですが・・・。なんでかな、バタバタが続いてます。


えーっと今日は水曜日ですね。ニュースでは中国地方も梅雨が明けたとのことでしたが、そんな気配は全然なくて、本日も曇りモードで夏らしくない涼しい気温です。今朝も5時半に起床してこどもたち&嫁さんのお弁当を作ってから家族の朝食を作る。本日のお弁当は右上のものです。今回は、ご飯にとろろこんぶをトッピングしてみました。こどもたちには評判良かったです。でも、だいだい週の後半になる水曜日あたりから、土曜日が待ち遠しくなります。それはお弁当がなくてゆっくり寝られるからでした(笑)。


午前中は、印刷物の打合せでクライアントさんに出向き、その後も市内を回る。何カ所か回ったら昼になってました。一端帰社するも、再び納品されたチラシを持ってイングリッシュガーデンに向かい、納品後はショップのOさん、カフェのM島さんと話をして、大急ぎで帰社。そこから次の打合せの準備をして、また市内へ。次の打合せは絵本ワールド関連で、新報のOくんとじっくり。


気がついたら4時を回ってまして、急いで学童保育にこどもたちを迎えに行って、スイミングスクールに送る。そしてそこから夜も8時半までディスクワークです。確か今週はわりとスローペースで仕事ができるはずだったけど、その間隙を縫って、様々な雑務が舞い込んでくる感じ。なので全然気が抜けないのです。まぁ、未曾有の不景気ですから、良しとしないといけませね。そんな1日でした。