Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日もいろんな事があった。

hakthakt2009-08-04

いや〜、なんといいますか今日もいろんな事があったな。詳しく書けないけどね・・・・。


今日も5時半に起床して、こどもたち&嫁さんのお弁当づくりからスタートする。画像右上が本日のお弁当なり。(詳細は割愛)そして始業からはしばしゆっくりモードの予定だったけど、午前中はとある作業で10時まで忙殺される。その後は、銀行での振込業務とかあれやこれやで昼になった。


昼からは、雲南市に移動。1時から雲南市清嵐荘にて、雲南グルメフォンドの打合せ。今日は、たまごかけごはんの「吉田ふるさと村」の専務さんと観光事業担当者さんとの会議。コンセプトは僕が説明して、その後は、担当スタッフであるO合くんに進行を任せる。雲南市からはKさんが参加で3時過ぎまでの会議となった。今回のグルメフォンドでも鍵になる「たまごかけごはん」の部分は当時開催される「たまごかけシンポジウム」に飛び入りする感じになる。そのあたりを中心に細かく打合せできたのは収穫だったかな。


3時すぎに終わってから、急いで松江に帰り、印刷会社で雲南のポスターデザインの打合せをしてから、某所へ。某所ではとある入札があったのだけど、自分的には不確定な要素が多分にあって、勝負する感じではなかった。でも、他の業者さんの感じを見ておこうとも思ったので、参加だけする。ところが参加したのはたった2社だった(笑)。そんな少ない入札もびっくりだったけど、1回目で決まった金額にはもっとびっくりした。・・・・いくら不景気といってもそこまで勝負ってのは自殺行為だな・・・・。結果取れずとも、なぜか嬉しく会場を後にしたのです。


その後も各所をまわり、多少いろんな事があったけど、それらは取り上げるほどのものでもない感じで、帰ったら7時を回ってましたね。帰社後もあれこれ作業して8時半で本日は終了。


まぁ、世の中も国政選挙やら芸能人のスキャンダルなどえーっ!的な事がホント多い昨今だけど、我が社のまわりでもいろんな事がある感じ。でも企業の成長はそんな事の繰り返しの中で、揉まれて強くなり、伸びるのだとも思います。そんな1日でした。