Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午前中は出雲。

hakthakt2009-08-06

午前中はずっと出雲でした。午後はまたしても慌ただしいし・・。


今朝はお弁当&朝食の後から仕事を始める。9月のシンポジウムのサインデザインなんだけど、10時から会場である出雲市民会館で主催者さん、新報さん、TSKさんらと打合せがあったので、9時過ぎまで・・と思い、ボチボチ時間が限界だな・・と思った瞬間にイラレが飛んだ!・・・・せっかく起こしたデザインはまったく保存してなくて、泡となって消えたのでしたおしまい・・・。かなりのダメージを受けつつも時間がないので大急ぎで出雲に向かった。


会場には10時丁度ぐらいに到着。そこから控室やら、舞台、駐車場などをくまなく回り、舞台ではテレビカメラの位置とかの細かな打合せがあった。たまたまTSKさんは青年部で一緒のIさんだった。自分の関係であるプロジェクターでのプロジェクション関係の試写なども入念に行い、ある程度の確認はできた感じ。気がついたら12時を回ってましたので、最後の視察のところで早めにその場を離れさせて貰う。右上の画像は舞台の様子です。視察がメインなのであたりまえですが何もありません。その後は出雲市内でもう1件伺った後、松江に向けて大急ぎで帰った。


帰社後は、本日校了の印刷物の段取りをこなして、イングリッシュガーデンでのJV会議に滑り込む。JV会議は3時過ぎで終わり、ショップに立ち寄りの後、そこから一端帰社して、再び市内を回る。


夕方は、こどもたちをサッカーの練習に送ってまた仕事。今週はのんびりモードじゃなかったっけ・・・。で、本日は8時半過ぎで仕事を終わりにした。こどもたちを迎えに行って風呂に入ったら10時ですなぁ・・・。そんな1日でした。