Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午前中は出雲へ。

hakthakt2009-06-19

今日も快晴なり。マジで空梅雨なんですね・・・。


今日も暑い1日だった。このまま雨が降らないと、7月は逆に大雨だったりするのではないだろうか・・・飯南もあるし、その他のイベントもあったりでちょっと不安がよぎる・・・。でも今日は快晴なので、それはそれで気分が良かったりする。で、本日午前中は、出雲方面に用事があった。


出雲市内某所にて打合せをこなし、その後は出雲警察署に出向き、再来週の「キララ多伎サイクリング」及び9月の「出雲路センチュリーライド」の説明をする。担当の方は新任の方でしたが、熱心に聞いて頂き、いずれも大会も内容について理解を得た。あとは松江署になるかな。そして、そこからキララ多伎に向かう。


キララ多伎では、総務の担当の方と、折り返し地点でお借りする場所の確認とかあれこれ。また、お互いが指定管理業者同士なので、そんな話とかもちょこっと。でもこのキララ多伎は非常に優秀な施設なんです。指定管理料はゼロで、道の駅とパン屋、マリンタラソを経営しておられます。業績が非常にいいので、見習いたい部分も多いですね。ま、そんな感じで午前中はおしまい。


帰社したら2時過ぎ。ちょっとだけ市内で用事を済ませてから、広告代理店Y氏と合流して、お客さんと打合せ。それが終わったら、イングリッシュガーデンに出向き、昨日入荷した縁結びグッズ用の什器をセットしたりで夕方になった。画像右上がその什器です。古浦海岸に落ちてた流木を加工したものです。


夕方は行きつけのH耳鼻咽喉科に行く。どうも今週頭から風邪気味なんだけど、鼻水の出方が尋常でない。これはひょっとしてまた花粉症なのでは?と思い、見て貰ったのです。先生曰く「森脇さんはスギ以外にもイネ科のアレルギーがあるけど、この空梅雨で7月後半にでてくるものが今頃飛んでいるみたいだね」との事。やはり花粉症だったか・・・。そして前回同様風邪も併発している感じ(笑)。なので、処方箋を貰い、薬局で薬を購入して帰社となったのです。


夜は、こどもたちのサッカーの練習。近所の農林高校体育館に送って、また仕事。で、今日も8時半すぎまで。そんな1日でした。