Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ラウのテラスで打合せとか。

今日も花粉がマジで大変だった。また鼻水が止まらなかった。


明日から3連休を控えて、イングリッシュガーデンへの集客を期待しつつの金曜日です。午前中は、雑務の後イングリッシュガーデンにて広報会議。来年度の展開に関しての会議を11時半ぐらいまで。そこから、また施設内をあれこれした後、帰社する。帰社する途中からカーナビでWBCの見る。昨日の惨敗を引きずるかのような立ち上がりではあったけど、帰社後、昼食を摂り、その後3点を取って主導権を取った。


午後は、7月の飯南ヒルクライムに関する後援願いの作成。今年は昨年以上に後援自治体、団体、企業がある。なのでひとつひとつを間違いないか確認しつつ作業を行う。そして2時過ぎから、マツヤ神戸屋のM社長とガーデンにて、3連休から販売するパンについての話をする。カフェにて菓子パンを販売する事にしたので、その話がメイン。昼食時はラウのお客さんが大半なんだけど、ラウのプライスレンジに合わない客層も確実おられる。なので、ちょっとした菓子パンやサンドイッチとコーヒーで500円以内で提供する必要性をずっと感じてました。その展開の事や、その他オリジナル製品開発の話なども楽しく話をする。打合せは、M社長がラウに入ったことがないとの事だったので、テラス席にてコーヒー飲みながらのんびりとしながらの話になった。


しかし今日はかなり気温が高かった。昼間のテラス席は風もなく、快適そのものだった。しかし朝から花粉がもの凄く、朝から鼻水が滝のように流れる・・・(笑)。でも不思議とラウのテラスは全く花粉を感じないでゆっくりとした時間が過ごせたな。花粉症の方にはイングリッシュガーデンはいいかもしれません。まぁあくまでも個人的な感想ですがね。


その後は帰社して、また作業をする。そういえば打合せが終わって帰ろうとしたらカーナビのWBCは終わっていて日本の快勝だったようだ。明日はまたまた韓国との一戦。どうなることやら・・・・。


夜は、こどもたちをサッカーの練習で立正大学淞南高等学校に連れて行き、急いで乃木公民館の学童保育の説明会に参加する。無事に2年生からも学童保育に入る事ができました。共働きでは必須の学童保育ですので、安心しましたね。



上の画像は、サッカーの練習の様子です。3連休では土曜日にU-9の練習試合があるらしく、こどもたちもちょっとだけ試合に出れそうな感じ。仕事の予定はないので、しっかり応援してあげたいものです。