Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サイスポに掲載されたはいいけど。

hakthakt2009-03-20

サイスポ4月号の特集で石見グランフォンド出雲路センチュリーライドが掲載されました。しかし校正ミスを発見・・・。


さて3連休の初日です。今日もWBCの2次ラウンド1位決定戦がある。中継は10時からでしたので、9時過ぎからイングリッシュガーデンに出向きカフェに新しく入れたパンの陳列等に関してあれこれ指示をする。その時間帯は曇りモードでしたので、今日は残るだろうな・・みたいな話などをして帰社する。


帰社後は12時過ぎまでリビングにてWBCを見る。それからこどもたちの仲良し「かずちゃん」親子と食事&遊びの予定があったので、学園通りのガストに向かう。向かう途中もカーナビの地デジでWBCを見る。ガストの駐車場でマーくんが同点ソロホームランを打たれてがっくり・・・。ガストで無事に合流後は自分のビエラ携帯のワンセグで続きを見ながら食事。その時逆転ヒットなどが生まれこどもたちと大いに湧いた。僕は食事の後は別れて、A部くんの店「ヘアージャム」にてヘアカット。終わったら4時半ぐらいだった。その後はドコモショップなどに立ち寄り本日はおしまい。


さて、本日サイクルスポーツ編集部から4月号の当方記事掲載提供誌が届いた。画像右上がその4月号です。お近くの書店にてお買い求めください!!先月・今月と石見グランフォンド出雲路センチュリーライドの記事や写真などを送ってましたから、どんな誌面になるのかなと期待していたんです。で、以下の感じになりました。まずは石見グランフォンド




今回のメイン特集である「ロングライド完走マニュアル」のロングライドイベント徹底ガイドの68ページ1面がすべて石見グランフォンドです。過去の雑誌掲載の中でも予告としては最も詳しい誌面になりました。これには満足です。感謝感謝といった感じ。そして次は出雲路センチュリーライド。



これは80ページの1/2です。これもなかなか詳しく掲載されていました。が、なんと写真がおくったものと全く違う・・・。これってこの上にあるサイクルマラソン阿蘇望のものじゃん!!おまけにコースは今年の最新コースを送ったのに昨年のデータになっている・・・さすがにこれにはがっくり・・・。まぁ送った画像は曇り気味ではあったので、この画像の方が快晴でいいんだけど、出雲路ではこんな風景はありません!!お間違えのないようにお願いします!!


まぁ、そんな感じでちょっとがっかりした部分もあったけど、自転車雑誌では最大の発行部数を誇る「サイクルスポーツ」でこれだけ掲載されたので、反響は大きいだろうな。そんな感じですね。