Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

あれっ?って感じで1日が終わった。

hakthakt2008-10-03

なんかいろんな事があってあっという間に1日が終わった感じ。そんな日もあるかな・・・。


さてさて、もう週末がやってきました。なんか早〜っ!・・・ま、それはともかく、本日も始動する。本日はこどもたちが「ふるさと森林公園」に遠足らしく、5時半よりお弁当作りとなる。で、できたのが画像の弁当です。ウィンナー、エリンギのチキンスープ煮、もやしのオリーブサラダ、ピーマンと人参のコンソメ炒め、人参の煮物、卵焼き、デザートは20世紀ナシです。


やはり最近、食の問題があれこれあるので、冷凍食品は絶対、加工品はできるだけ使わない方針は相変わらず。しかもすべて、朝の時間に調理してしまうので、1時間ちょっとで数種類のメニューを仕上げるのはコツがいると思います。できるだけ、形のある野菜を調理して、シンプルに仕上げるように配慮しているのです。育ち盛りのこどもたちのお弁当にしては野菜の比率が高いのも特徴でして、それらを全て完食してくるこどもたちは、野菜嫌いな子にはなっていない証拠でしょう。


午前中は、保育協議会関係の動きをしたり、市内を回ったり。昼前にはイングリッシュガーデンにて打合せ1件。それらをこなし、一端帰社するも、再び午後からイングリッシュガーデンに戻り、ラウのM総支配人とプロのピアノ奏者M田さんとでサンセットレセプションの打合せなどをする。M総支配人より、予想外の超VIPがお越しになることになったと聞き、かなりびっくり!!。お名前等は控えますが、ちょっとオロオロする感じです。そんなで3時過ぎまで3人で打合せしてその場を離れた。


その後は、再び市内を回り、6時半過ぎに帰社。今宵はちょっとのんびりモードでいけそうかな・・・。でもイングリッシュガーデンサイトの修正などもしないとね。そんな1日でした。
DAIGO☆STARDUST=Maria





しかし、そんな方が来るんですね〜・・・正直驚きは隠せません・・・。ま、映像を見ながらご想像ください。(※映像のバンド・新バンド・ボーカル・芸能人ではありません)