Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雲南サイクルチャレンジも始動!

hakthakt2008-10-02

NPO法人サイクリストビュー4大大会のひとつ、雲南サイクルチャレンジも本格的に始動しますので!!


さて、画像は雲南サイクルチャレンジ2008の公式サイトです。サイトはこちら→http://unnan.cyclingtime.com/←。NPO法人サイクリストビューの大会で唯一のマウンテンバイクとシクロクロスを扱う大会でして、年々少しずつですが参加者が増えているものです。今年も11月2日、3日に開催します!そのチラシ発送の段取りを朝からする。


9時過ぎに、米子に本社のある広告代理店のAさんが貸していた備品を持ってこられたので、しばし立ち話など。いろんな業界の話を聞くも、しょせん我が社は広告代理業をほとんどしておりませんでして、聞く側に回る感じ。但し、当社もマーケティング全般におけるプロモーションは、当然主要業務なので、依頼のある物件のマーケティングプランニング上必要があれば当然マスメディアの展開を行います。ま、いろんな話などをして別れた。


その後は段取りした雲南サイクルチャレンジの発送作業を、イングリッシュガーデンのOさんに託すべく、イングリッシュガーデンに向かう。着いたらその指示と併せて、ショップの売り場替えとかカフェのプライス変更等の指示をしたりした後、一端帰って、再び外出し、いつもイベント用のガスをお世話になっている、Y本さん(通称:ガスさん)お店に、コンロの返却にいった。そこでラウの話になって結構盛り上がる。気がついたら昼になった。


昼からは、島根町にて、打合せが1件、それから帰って、今度は雲南市役所に向かい、雲南サイクルチャレンジ2008のチラシとポスターの納品。今日も北へ南へと慌ただしいな・・・。それから帰って、再びイングリッシュガーデンへ。5時半から6時半まで点検の為停電らしく、その間のカフェの冷蔵冷凍庫の電源用に会社の発電機を持ち込む。そんなで6時になった。


帰社後は、残務処理をしてからこどもたちをサッカーの練習へ送る。バタバタするも、なんか先月の張り詰めた緊張感はなくなったので気分的には楽になったかな。体調もようやく元通りになったので、今週末はゆっくりしたいと思います。そんな1日でした。
安藤裕子=PARALLEL



今月は、イングリッシュガーデンでの仕事があるし、ラウのオープンもあるしで、結構イングリッシュガーデンに居る時間が長いかもしれませんね。平行(パラレル)してNPO法人サイクリストビューの最後の大会である、雲南サイクルチャレンジ2008もしっかり準備しないといけません。昨年よりも参加者が増えると思いますので。