Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

売り場替えとか。

hakthakt2009-06-11

久しぶりに晴れたような気がする1日でした。


さて、本日は明日からの「第2回松江イングリッシュガーデンクラフトフェア」の準備の日。ギリギリになってしまった会場レイアウト図面を制作して、催事開催届けと共に松江北消防署に持参する。前回の「まいぷれ祭り」であった、理解不能な事もきちんと説明して、言われたことは全部書き込んで色までつけた申請書を提出する。その後イングリッシュガーデンに向かう。


イングリッシュガーデンでは、打合せが1件、ここを使った展示即売の依頼だった。話はスムーズに進み、11時半前には終わり、そこからショップに行きあれこれ思案した後、午後から売り場替えをすることにしたんです。


売り場替えに伴って、販売台に掛けていた布を替えようとハタケヤマさんに出向く。ちょうど、青年部で一緒の娘さんと奥さんがいたので、あれこれ相談して、結構素敵な布を購入。その後、帰社する。


帰社後は、ディスクワークを小1時間ほどして、再びイングリッシュガーデンに向かう。2時過ぎに到着後は、5時半まで延々と売り場替えを行った。来週から新しく展開するアイテムもあるし、土日も商品をてこ入れするので、今回はかなり時間をかけて売り場替えをした。その結果、随分新鮮な売り場に変わった感じ。来週入荷する新アイテムが加われば、さらにショップは賑わってくれるだろう・・・。で、5時半になったら大急ぎで帰社して、6時過ぎから大清興産のO田さんとしばし打合せです。


そして夜はこどもたちのサッカーの練習。本日は木曜日でして、立正大学淞南高校にこどもたちを連れて行く。今日、自分は当番だったので最後まで見学となった。画像右上はサッカーの練習の様子です。終わって帰ってきたら9時半過ぎ。そんな1日でした。