Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

クラフトフェア初日。

本日から第2回松江イングリッシュガーデンクラフトフェアが始まりました。平日だったけどそこそこの入りでほっとしました・・。


今朝は、8時半にイングリッシュガーデンに到着し、9時からの消防の立会いに備え、出展ブースを確認。あっこれいいね展実行委員会のFさんの来て、あれこれ確認の後無事に消防検査は終了。その後は、9時半まで出展の段取りを見守ってから市内に移動する。


10時から、新報さんの会議室で、第2回となる「絵本ワールドinしまね」の1回目の実行委員会に出席。つい半年前に終わったばかりですが、年度が替わり、今年は8月末に開催されるようです。またしても指定管理業者としてオブザーバー出席といった感じ。まぁ前回が当初予定の2日間3.000名が、倍の6.000名以上来たわけですから、それはそれは評価が高かったそうです。当方としては、本園でやっていただける事がなによりともいえ、感謝感謝といった感じです。


終わって昼になって、午後からは事務処理とか、サイト制作でイングリッシュガーデンの市民大学講座募集の作業とか。本年の市民大学はホームページからも募集可能です。詳細は(こちら)。ガーデニング好きな方は是非ご参加下さい!!


その後再びイングリッシュガーデンに戻り、ショップの事で業者の方々と数社立ち話など、話が結構長くなって、終わって帰社したら5時過ぎ。そこから、マイミクひよっこ氏に渡すものがあったので、産休中のひよっこ氏を訪ねる。着いて携帯で呼出し、自宅前で待っていたら、愛娘を連れて出てきました。画像下がひよっこ家族の待望の第1子である「チカちゃん」です(ブログ掲載承諾済)。ほんと赤ちゃんって感じでかわいいですな。立ち話は来週から復職する事の問題点などあれこれ・・・。




その後、一端帰社するも、再びテントの納品で市内へ。そこで、社員の方と再び長い立ち話を延々と・・・。終わって帰ったら8時を回ってました。なんかいろいろあったせいもあって肝心のクラフトフェアの様子を撮影することを忘れてました(笑)。明日はきちんと撮影しよう!!そんな1日でした。