Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日も仕事だった。

hakthakt2009-06-21

今日は日曜日でしたけどいろいろと仕事がありましたね。


今朝は8時前に起きる。起きてからはいつも通りだった。その後は11時まで事務所にてディスクワーク。終わってからイングリッシュガーデンに向かった。今日で「第2回イングリッシュガーデンクラフトフェア」は無事に終了。世話役のFさんと今回の雑感などをあれこれ。あっ!これいいね展としては、これまで市内の百貨店での事業がメインだったらしけど、今回も踏まえて、このイングリッシュガーデンクラフトフェアがメイン事業として位置づけられたようです。


実際に売上げ自体は百貨店のほうがはるかに良いらしいけど、この施設の雰囲気とか使い勝手などが良かったのでしょうね。早くも来年に向けての課題などもちょこっと話をしたり・・。まぁ来年の話は、次の指定管理を受託してからですけどね(笑)。でも、そんな皆さんのご支援が我々の励みになっているのは事実なので、嬉しい事でもあります。


その後カフェやHさん、Oさんと打合せなどをこなして、昼過ぎに帰社する。帰社後は島根号やハイエースの掃除整頓などをして、2時前に従兄弟が来たので、家族も連れて、米子某所に行く。用件は言えないけど、とあるものを見に行ったとだけ言いますね(笑)。そこでの話は結構長時間になって、帰ってきたら5時になっていた。


すでに夕方ではあったけど、この時期は日も長いので、こどもたちのリクエストにより、3人で総合運動公園に行き、キャッチボールをする。画像右上がその様子です。日が長くなっているので、5時過ぎでも結構な市民が思い思いのスポーツを楽しんでいたな・・・。こどもたちとのキャッチボールは6時までして、その後は自宅で休日モードで過ごす。しかし今日も雨が降らなかった・・。マジで空梅雨の気配が濃厚・・・そんな1日でした。