Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大会の片付けとか。

hakthakt2009-05-11

今日はマジで体が辛かった・・・。正直休みたかったけど、そんな余裕はないのでした(笑)。


昨晩は深夜10時前に帰宅して、夕食その他の後、Macに向かいブログを書きつつ、気がついたらその体制のまましばらく寝てました(笑)。それだけ疲れていたんでしょうね。そして12時過ぎに寝ると、GW前から張り詰めていた緊張感がなくなったせいか、朝の6時まで完全に爆睡(笑)。おかげで体は少しだけ楽になったけど、自転車で走ってもいないのに、もの凄い疲労が残っていた。そんなでも今日も普通に8時に始業した。


午前中は、ずっとできなかった松江イングリッシュガーデンのイベント情報の更新を行う。今週末の「まいぷれ祭り&フリマフェスティバル」と月末からの「ローズフェスティバル2009」の告知などです。だるいながらもなんとか10時過ぎには更新しました。告知のサイトは(こちら)、下の画像はそのふたつのイベントのチラシです。





やれやれと思って時間を見たら10時過ぎだたので急いでイングリッシュガーデンに向かった。10時半から6月の大型自主事業「松江イングリッシュガーデンクラフトフェア」の出展者説明会に同席する為でした。今回のクラフトフェアは出展者数が50近いので、前回の時よりは規模が大きい。M副所長のガーデン関係の説明の後、僕が全体的なお願い事項を話する。自分の説明はあくまでも「常識」の話なんですが、これも念押しして言わないと、目先の商売で動く方が必ずいるので、言わざるを得ないとも言える。自分の説明の後は、Hさんに任せてその場を去り、印刷会社のTくんと合流してあれこれ打合せとして帰社した。


そして午後は石見グランフォンドの機材やゴミの片付け。これも毎年恒例です。なんせ自分以外は皆サラリーマンなので、自営業である自分がそれをしないといけません。でも昨日の夜に皆がきちんと整理して島根号に積み込んでくれたおかげで、作業は、楽ではあります。右上の画像がその島根号に積まれた機材&ゴミです。


ゴミの処理を手早くした後、音響機材の返却でユーラスに行く。わざわざA井社長が待ってくれてて皆で片付け。その後はコカコーラさんに行き、レンタルのイベントクーラー(島根号の画像にある赤いやつ)や飲み干したペットボトルなど返却する。いつも無理を聞いてくれるA立課長は、関大の後輩だったりするので、同じ大学つながりや青年部などはホント大事ですね。


そこから、帰って再び島根号の整理など。今月はこのあと島根号の用事はないので、一端修理に出すことに決めた。まぁそんなこんなで夕方になってしまい、本日ものんびり休みとはいかないのでした。でも働きながら良くなっていく方が自分には似合っていると思います。そんな1日でした。


石見グランフォンド2009西の原CP



映像は昨日の石見グランフォンド2009最初のエイドステーションです。最初の大型ヒルクライム登坂直後のエイドなので、皆さん先を急がず、体を休めている感じかな・・・。