Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

Plus valueの忘年会だった。

本日は、Plus valueの忘年会でした。気がついたら大所帯になってまして、随分賑やかな会になったと思います。


って、書いているのは15日の朝です(笑)。昨晩帰ったのは多分深夜2時ぐらいだったので、ブログ書かずに寝ましたな。


忘年会は19時から1次会でして、集まったのは、社員、パートさん、取引先さん総勢21名。で早速、社員パートさんで写真を撮ったんです。が、下の画像のとおりピンぼけでした。数回撮影してもみな同じでしたので、取引先さん、スマホ慣れてないようです(笑)。まぁ、しょうがないですけど、この人数に、あとパートさんを3名追加したら全従業員になります。



1次会は、駅南の「春団治」さんでして、最初僕が取引先さんに感謝の挨拶をしてから始まる。途中から日本酒が出てきて、そのあたりからハイペースになった気がします。下の画像は店長撮影のもので、店長のfacebookから拝借しました。



その後、2次会で、青年部のT郷委員長のお店に移動。そこではカラオケ大会になって、若手の社員の皆さんが熱唱しておりましたな。


自分は1次会は取引先さんとの話が中心で、2次会は社員といろいろ話をしました。Plus value6期目でこんな大規模な忘年会ができるとは、起業したときは思いもしませんでした。成長している我が社のパワーを感じて、社長としても嬉しかったですね。そんな1日でした。