Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夜は、仕事仲間で忘年会。

今年もあと2営業日になってきました。今晩は仕事仲間で忘年会です。

 

さすがに、ここまで年末も差し迫ってくると、社内の仕事も落ち着いてきます。スタッフには事務所の整理とかもしてもらいつつ、年明け以降の仕事の段取りなどもボチボチとしてもらったりです。

 

11月から12月中旬まではかなり忙しかったので、社員の休日取得や超過勤務時間の差し引き時間休なども計画的に取得してもらい、超過勤務時間が未消化な社員もいなくなりました。

 

それだけ労働時間をしっかり管理していますので、現場が深夜になり場合もありますが、その分休日もしっかり取得してもらいますので、弊社はある意味完全なホワイト企業でもあります。

 

で、夜は毎年恒例になった仕事仲間で忘年会です。集まった業者さんはどこも景気がいいので、それなりにいろんな話も聞けてよかったです。

 

そんな飲み会も1次会で解散。最近ホント2次会って行かなくなったな・・・スナックとか行きたいとも思わなくなったし。もし行くならバーみたいな静かに話せる場所じゃないと行く気もしないかな。

 

そんな1日でした。