Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

会社の忘年会だった。

今晩は、弊社の忘年会でした。

 

19時から伊勢宮にて、弊社の忘年会があった。毎年ですが、スタッフに手配してもらいますから、お店もコースも全く知らずに会場に入ります。

 

19時前に会場入りしたらほぼ全員が待っていたので、最後の1名合流でほぼ定刻に忘年会を始まる。海鮮料理はびっくりするほど豪勢で、手配してくれたスタッフに感謝感謝です。

 

f:id:hakthakt:20191219161156j:plain

 

今年度は、10年続けたイングリッシュガーデンの指定管理もなく、創業2年目以来の本業のみでの1年になります。期初は多少不安もありましたが、おかげさまで今年度も順調に受注があり、現時点の第14期決算見通しは黒字の予定で推移しております。

 

これまで13年間、指定管理やら観光施設での喫茶営業などあり、その2つがあった時期が最高の売り上げを記録したんですが、本体の業務はそんな中、今季に至るまで毎年着実に売り上げを伸ばしてきていました。

 

今期は指定管理分がなくなるので売り上げ総額は昨年よりも当然少ないですが、本業部分は昨年よりも伸びて終わりそうです。

 

そんな話やら、今後の経営に関してなどを皆さんに話したり、今期の現場で起きたことなどを話したりで、気がついたら予定時間を大幅にオーバーしていました。

 

集まった社員3名、コアスタッフ3名と僕で7名でしたが、いい忘年会だったと思います。

 

そんな1日でした。