Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

10期目もあと2日目か・・・。

明日で10期目が終わります。起業して10年、長かったような短かったような・・・。


今日も穏やかな春の日でした。早朝5時に家族全員で起床して、ささっと朝食を済ませたら、子供たちを学校に送る。今日は四国に日帰り遠征でして、6時半出発だったんですね。


送り届けた後は急ぎ帰り、奥様も出かけた後は一人で、朝食、洗い物をして、日課のウオークトレから始業です。月末なので、支払い業務がメインなんですが、27日に終了したフィギュア展の搬出作業からの機材撤去があったので、10時過ぎから昼過ぎまではそれにかかりきりでした。


終わって遅めの昼食以降は、事務所であれこれ。年度末なので当然誰も忙しいとは思いますが、弊社もこのギリで、今年度の仕事の最終処理などがあるのに新規の話も複数来たりで、全然のんびりできません。


その後、夕方からは歴史館で片付け作業があって、気がついたら子供たちのお迎えの時間になっていたんです。20時過ぎに無事にお迎えできたので、やれやれです。


さて、話題は10期目の事に戻ります。今期はおかげさまで、イベント関係の仕事がかなりありまして、弊社としてもパニクる寸前になりそうなのを振り切って頑張ってました。


一般的に、起業・独立の10年後の生存率は10%と言いますが、弊社はしっかり生存し、県内においてはその存在感を増してきています。


そして、この10年、一回も単年度決算で赤字を出したことがありません。いろんなことがあった10年間でしたが、ここまではしっかり生き延びています!


その実績を踏まえて、イベントを中心としたプランニング&デザイン、積算、設営&運営に伴う各種サービスや、スポーツツーリズムをベースにした各種大会の企画と運営、指定管理、リテール関連、コミュニティマーケティングの実践を継続してやっていきます。皆様、変わらずのご支援よろしくお願いします!


そんな1日でした。