Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

もう、あと1ヶ月なんですね。

気がついたら、センター試験まであと1ヶ月なんですね。

 

師走もようやく弊社的には落ち着いてきて、今年最後の現場も今週末あるだけになってきました。

 

ふと、我が家のことを考えたら、受験生の子供たち、特に公大には最大のヤマ場であるセンター試験があと1ヶ月になっていることに気がつきました。

 

ここまでしっかり準備できているのかとか、もっと頑張れとか言った事はないです。基本、受験勉強は子供たち自身の問題ですので、親が口出すことではないですので。どこに行きたいかも自分で決めて、それに向かって必要な準備をする。ただそれだけですね。

 

公大はセンター試験が重要になってきますし、斗也はセンター試験は初めての実践本番になりますので、いい機会となります。

 

もう30日ですので、過去問題対策中心なんですかね?親は体調管理をしっかりサポートしてやれればと思います。

 

そんな1日でした。