Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日から首都圏へ。

いよいよ子供の受験引率もこれで最後か・・・ということで首都圏へ。

 

朝から昨日一通り準備が終わっていた身支度の最終チェックをして、公大と出雲空港へ。センター試験を経て、国立大学2次試験で首都圏へ移動です。

 

出雲空港発の2便で羽田空港に入り、そこから電車で揺られること30分で受験会場のある都市に到着。

 

近くのホテルに早めにチェックインして、そこからは、バスで大学に向かい。受験会場のチェックを二人で。既に受験会場は準備が整っていて、受験する学部の棟を確認したりです。

 

ここでも新型肺炎の影響で、大きな敷地に正門以外の3箇所通用門があるんですが、正門以外は全て封鎖されていていました。受験に関係ない者の侵入を防ぐ目的のようです。

 

明日は、正門から中には保護者は入れないので、子供にしっかり会場確認をさせて、ホテルに戻りました。

 

さて、公大にとってはここが本勝負です。気合い入れて頑張ってほしいものですね。

 

そんな1日でした。