Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

指定管理のお別れ会があった。

夜は、10年間に渡り共同企業体で指定管理を行ってきたメンバーでのお別れ会でした。

 

日中は、変わらずバタバタしていて、19時からのお別れ会までは、のんびりする時間がほとんどなかった。

 

会場に着いたのは開始10分前で、結構集まってはいましたね。で本日営業終わりのスタッフも到着して、宴が始まったのです。相手企業社長のご挨拶から僕の乾杯で宴が始まる。乾杯と言ってもお祝いではないでの、なかなか表現が難しいですが・・・。

 

僕からすれば、この10年間は弊社の成長と共にあったと思います。指定管理を受託するまでは僕1人の会社でしたので、ここからスタッフを入れて、8年前には社員5名になりました。現在も社員は5名ですが、指定管理がなくなれば3名になります。

 

残念な部分もありますが、弊社としての関わりは相手企業さんと比較したらごく僅かですので、会社への影響はほとんどないと言えます。なので、4月からの次年度は特に心配ではなく、受注が続いているので大いに期待しています。

 

非常に和やかなムードで宴は終わり、その後僕は管理スタッフの方と2軒目に。そこでも湿っぽい話はなしでした。

 

また、このメンバーで集まっての宴があってもいいかもしれないな、とても家族的な雰囲気のあるいいグループだったので、指定管理も長くできたのですから。

 

そんな1日でした。