Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

一旦寝たんだけど。

今晩も、嫁さんが残業で深夜帰りなので、こどもたちと3人で夜を過ごしてました。


昨日も書いたとおり、今週は嫁さんがずっと深夜残業。なので、自分の仕事が落ち着いた19時半頃からは、リビングでずっとこどもたちと過ごす。


21時前までは、先日の関西遠征の1日目のビデオを3人でチェック。今日は初戦のセレッソ大阪戦をじっくり観戦。試合は完敗でしたけど、その相手が2日間24チームの優勝チームになったので、この相手こそが全国のトップクラスのチームなんだと説明しながら、失点シーンをスロー再生にして何度も繰り返した。


しかし何度見ても相手は凄いチームでして、こどもたちも完敗を認めてはいますが、相手の上手なプレーをかなり熱心に見入っていましたね。確かに大差はついたけど、現時点は、そんなに個々の力に大差があるとは思えないので、上手い子のプレーをしっかり真似してほしいと思います。


その後もドラマなどをウダウダしながら見たり、3人で風呂に入ったりして、22時には、寝室で寝かしつけ。普段は2人で寝るんだけど、今日は僕も一緒に横になっていたら一緒に寝てしまった。


1時間後に物音がして、びっくりして目覚めたら、嫁さんが帰ってました。ホント夫婦共に年々忙しくなって行く感じです。なので夫婦がしっかり連携して、なんとか凌いでいる感じかな〜。ホント大変だわ・・・。そんな1日でした。