Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

もの凄い雨だった。

今日は、今年初めて体験したゲリラ豪雨でした。こどもたちは市総体で総合運動公園だったので、その時は・・・ちょっと心配しましたね。


朝7時には家を出るというので、今朝も早起き。やれやれと思ってウオーキングに出たら、総合運動公園が中学生で大混雑・・・。そういえば、こどもたちも先輩の応援に出かけたのはここだった(笑)。今日から市総体だったな〜。総合運動公園ではサッカー、テニス、陸上、野球みたいだった。



ウオーキング中、どっかで見た事ある子が自転車引いてるな〜と思ったら息子(公大)でしたわ(笑)。そんな事もあったけど、もうぐちゃちゃに生徒がいたので、ウオーキングも人ごみを縫うような感じではあったな。


それからは当然仕事ですので、事務所で仕事して、昼は松江で研修していた奥様と一緒にランチでも・・と県庁に迎えにいった時、もの凄い雨が降って来たんです。


ちょうど、その時間帯にこどもたちの先輩達の試合があったはずだけど・・と思っていたら、今度はもの凄い音で落雷が連続です。これはもう中止だろうな・・・とも思ったけど、親の僕は当然仕事メインですので、気にする程度だった。


で、夕方事務所(兼 自宅)に一旦帰ってみると、案外濡れていないこどもたちが、遅い昼食を食べておりました。聞いたら2時間の中断の後、試合があったとの事。まぁ、15時過ぎからは豪雨も止んで、晴れ間も見えたりでしたので、当然と言えば当然ですね。


で、夕方、再びイングリッシュガーデンに出向くと、明日から2週間始まる「全国クラフトフェア」の準備がほぼ終わってましたよ。明日からは梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばす勢いで、賑わって欲しいですね。



そんな1日でした。