Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ようやく「すいせん祭り」に行けた。

hakthakt2010-03-22

本当は20日(土)から始まってたんですけど、忙しくもあり、ようやく本日行けたのです。


3連休の3日目。しかし前2日は大半がイベント関連で、本日も休日にしたいけど、それは無理な感じだった。午前中はこどもたちが少年サッカーチームの6年生を送別フットサルがあったので、9時前に総合運動公園に連れて行く。


暇ならそのまま自分も見ているけど、今日はそんな暇はなかった。急いで帰ると、開園直後のガーデンに行き、2日間不在だったので、スタッフに状況を確認したり、イベントの機材を返却したり。


すいせん祭りは、今年は2回目でして、昨年よりも早めに開催しております。土日の天気で、開花が一気に早まって、園内はかなり良い感じになっていた。このイベントに合わせて新規投入した商品もあって、その店頭のレイアウトやポップ関連などもあれこれ指示した後、こどもたちのお迎えで再び総合運動公園に戻る。


今日のフットサルは親も参加していたらしいけど、所詮、サッカー経験者でもない事と、土曜日のイベント準備の際に左足をひねってしまい。かなりの内出血と腫れがあるのでどのみち無理ではあった。ま、こどもたちは随分楽しげで帰ってきたので、いいイベントだったのでしょう。


その後、家族で外食後再びイングリッシュガーデンに行く。3連休のなかでは一番客入りが見込める日だったので、その動きを確認しておきたかった事もあります。その他あれこれ今後の対策を考える為にも家族で行ってみたのでした。


園内では、このイベントから「ビアトリクス・ポターの世界」というコーナーをオープンしています。先週行ってきた、島根県立美術館の「ビアトリクス・ポター展」(その日のブログはこちら)の関連イベントなんですね。画像右上が入り口からの全景でして、下の画像は、コーナーに設置しているベンチにて公大のワンショットです。こんな場所でサッカー小僧のショットはミスマッチもいいとこですな(笑)。でも、なかなかファンシーかつボタニカルなコーナーですので、是非お越しになってごらんください!!



小1時間でガーデンを後にして、その後は買い出しで各所を回り、夕方は家族全員でリビングで昼寝。夜は、再びサッカーの練習で19時から21時までです。親もそうだけどこどもたちもハードな3連休だったかも。そんな1日でした。