Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

凄い風だった。

hakthakt2010-03-21

マジでもの凄い風だった。本日のレディスマラソン食ブースは過去最悪の天気だったな。


今朝は、5時に起床して、6時にはおとーさんと出発し、イベントスタッフKさんと合流した後、会場である県庁前広場には6時半前に到着。薄暗い時で出発時はよくわからなかったけど、明るくなったら車も町も黄砂でべったりだった。空気中にもかなり飛散しているようで、7時頃なんか目の前にある松江城がかすむほどであった。


昨日、骨組みだけ施工していた出店テントも、施工時から吹き付ける台風並みの突風で、フレームが歪む事態となり、一時は出店ブース事態の中止も懸念される感じだった。それでも食を提供する出店者さんは、風をよけて出店したいという事もあったので、食の関係者は自店の車・トラックを風よけにして出店を決め、スポンサーブースなどは、テントの屋根を外して、フレームのみでブースを組み出店となった。


なんとか10時前には会場も落ち着いて、そこからは例年通りの賑やかな感じになってきた。懸念された雨も、時折パラパラと感じ程度で、突風以外はそんなに悪くない天気にまで回復したんです。会場の様子は右上及び下の画像のような感じで、賑わいもそこそこといった感じ。ただ例年よりも賑わう時間帯が早く、結果として、13時以降急速にヒトが引いたので、撤収の時間が例年よりも早まったようだ。




また、昨年同様「六子」のライブもあり、これまた200名弱の参加者で盛り上がっていた。下の画像がそのライブの様子。背中からのショットで申し訳ないです(笑)。




結局14時頃にはすべての撤去が完了して、備品・機材返却をおとーさんとKさんに任せて、急いで帰宅したんです。15時から、自分たちの住む新しい団地の初めての会合があったのでした。まだすべて埋まっているわけではないけど、7割ぐらいは埋まってきたので、初会合となったようです。


ご近所でも初めてお話しする方がほとんどでしたし、欠席は2軒ぐらいだったので、大体のお宅はご挨拶ができたかな。いやホント、早朝から夕方まで慌ただしかったな〜。そんな1日でした。