Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカーと会場施工。

hakthakt2010-03-20

本日は見事なまでに快晴でした。公私ともに大忙しの1日だったのです。


土曜日の本日は、普段ならば我が家的にスローなスタートになるところが、竹矢小で少年サッカーのU-11(5年生以下)トレーニングマッチがあることで、普段並に起床して、8時半には会場である竹矢小到着。こどもたちは早速簡単なアップの後、試合になった。


まぁ試合といってもトレーニングマッチなので、20分ぐらいの試合を繰り返す感じです。前回もありましたが、本日は強豪東出雲FCも加わって3チーム総あたりのゲームでした。


本日は4年生の主力が2名地区の用事などで欠席ということもあり、こどもたちもほとんど出場してましたね。自分は明日のイベントの積み込みなどがあったので、10時過ぎに一端帰り、積み込み完了後は、手伝ってくれたおとーさんも連れて、12時前から再度観戦といった感じ。画像右上と下がその様子です。右上の真ん中あたりのゼッケン1番が斗也。下のキーパーは公大です。



上の斗也も頑張ってましたし、下の公大(黄色いビブス)はキーパーとして、全部の試合に出たようです。でも、強豪である他の小学校に負けを続けていたらしい。まぁよそはオール5年生といって過言でない中、我々は5年生2名、4年生4名、3年生5名、2年生2名でイレブンを構成してまして、実質はU-10以下といった布陣ではありました。なので、当然結果はさむ〜い感じだったな〜(笑)。



12時に終わると考えていたのに、時間はどんどん過ぎて、完全に終わったのは13時前だった。13時から県庁前で施工すると言っていたのですが、完全に時間オーバーとなったので、慌てて関係者各位に連絡し、施工は14時半ぐらいから16時過ぎまでかかった。その後もあれこれあったので、なんか公私とも忙しい日だったのでした。そんな1日でした。