Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サイクルトレインを使ってみたり。

hakthakt2010-03-19

本日は春らしい陽気になりました。なので、午前中は一畑電車+自転車で斐川に移動したんです。


今日はホント天気がよろしかった。なので、午前中斐川倉庫に軽トラを取りに行く。MTBで事務所からしんじ湖温泉駅まで移動して、そこから湖遊館新駅まで電車で移動。まさにこれぞサイクルトレイン!画像右上は出発前に電車をバックに1枚。


移動中は車内の観光客らしき数グループをそれとなく観察。時期もあるのか、大学の卒業旅行らしき女性グループが数名。快晴で光る湖面をバックに車内で写メしまくっていた。満員ではないのでわりと自由な空間ではある(笑)。


無事に駅に到着後は、斐川倉庫まで20分ほどのポタリング斐伊川の橋の上では多少風がきつかったけど、この時期は汗もかかないので、快適なポタリングではあった。到着後は、軽トラにMTBを乗せて一路松江に帰り、明日の施工の準備で昼になった。


午後もそんな作業を継続の後、夕方からガーデンにて、とある打ち合わせと視察同行になった。会議は、遠来の著名な方と同行者&下請けさん、我々は、僕と所長、副所長それと市の方々という面々。


初対面からいきなり議論は要所を突く感じではあったけど、その後の視察を経て、よりよい方向性にいく感じになった。やれやれでしたし、その後の食事も回避されたので、ちょっと安心した(笑)。急な話ではあるので、来園者の為にも普段よりは神経質になる必要もあるでしょう。そんな1日でした。