Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夜は青年部の勉強会だった。

hakthakt2010-03-18

今晩も青年部の委員会だった。講師を呼んでの勉強会でして、極めて有効な会だったです。


一昨日の青年部の飲み会は、前年度21年度委員会の最終でして、今晩は、4月からの22年度総務広報委員会と21年度広報委員会の合同委員会でした。内容はホームページ制作に関する勉強会だったのです。


昼間の仕事は、相変わらず慌ただしくて、イングリッシュガーデンサイトの微修正やら、県外からの営業の方と打ち合わせとか、サイクリング関係の調整とかであっという間に終わってしまい、気がついたら委員会の始まる時間になっていた。主要メンバーは一足早く集合とのことで、慌てて会場である伊勢宮の「一成」に向かう。到着後はいきなり、講師の方との話し合いになって、19時からの勉強会に突入した。


講師の方は、県内でもの凄く実績のあるコンサルタントの方でして、自分も会うのは初めてだったけど、名前は随分前から聞いたことがあったヒトだった。4月より浜田に移転されるようで、急遽今月内の開催になったようだった。


そもそも、今回の勉強会は、次年度青年部の公式サイトをどう構築するかとうことが起点となった会であり、その事について、予定の時間をオーバーする事態になるぐらい、白熱しかつ為になるものだったと思います。画像右上はその勉強会の様子です。


定刻を過ぎた21時半前から懇親会になって、帰ってきたら午前様寸前だった。仲間の多くは2次会に移動したけど、自分は明日も夜に用事もあるし、今朝からこどもたちのお弁当作りが始まったので、明日も早起きになる為、今回もパスして帰ったのです。もっとゆっくりできる時には、とことんまで飲み会に付き合いたいですが、なかなかそうはいきませんな。そんな1日でした。