Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ちょっと大げさかな。

hakthakt2010-03-23

土曜日にひねった左足なんですけど、剥離骨折だったようです。


えーっと、3連休明けの本日は、雨の火曜日です。先週より始まった「お弁当ウィーク」は本日もでして、画像右が本日のお弁当です。今朝も5時半過ぎからですから、日中眠くもあり・・・です(笑)。


そんな午前中は、土曜日にひねった左足が思った以上に鬱血し、むくんでまして、渋々病院に行くことにしたんです。昨日のブログでは仕事でと書いたんですが、実際はそうではなく、仕事の前にハイエースの荷台のこどもの道具を降ろそうとした際にひねったのでした。でも痛みはそれほどひどくなくて、21日のイベント関係も大きな支障はなかったのです。


でも、鬱血と腫れが結構あったので、家族の要請により、検査を受ける事にしました。どこの病院にするかでしたが、過去、日赤と市民病院では整形外科だけ良い思い出がないので、整形外科で評判がいい「玉造厚生年金病院」に行くことにしました。この病院は人工関節手術では全国クラスの病院だそうです。(それはこちら


で、診察の結果、大きな骨折はなくて、一部にわずかながら剥離骨折らしき陰があることが判明。ただ、基本そんなに痛くないので(走るのはさすがにできませんが・・)。ギブスではなくて、簡易のサポーターで固定し、2週間ほど経過観察となった。画像下が、サポーターをした我が左足。こんな簡易型なので、風呂も入れますし、松葉杖もありません。普段通りの生活はできるので、ちょっと大げさにも見えたりする。でも、変な治り方をしてもいけないし、しばし我慢でしょう。




午後は、ガーデンに出向いたり、雲南市役所に支所の廃止届けを提出しに行ったりする。昨年、雲南に簡易の営業所を出しましたが、この不景気もあるし、良い展開も浮かんでこないし、全くと言っていいほど事業収入もないので、早めに切り捨てることにした。実際、法人税を納めるだけ損した気分にもなりますな。帰ってからは、次年度の経営について思案したり、書物を読みふけったり・・・そんな1日でした。