Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見出張2日目。

hakthakt2011-04-21

本日は石見グランフォンド関連の出張2日目でした。関連する所はすべて回れたので、ちょっと安心しました。


今朝は、仕事の振込などを済ませた後、9時半頃に事務所を出発し、11時前に美郷町役場に到着。石見グランフォンド関係の説明を始める。その後、エイドステーションでお世話になる、三瓶バーガーさんや、スタッフの宿泊関連の手配、大田警察署で道路使用申請を行った。


その後14時から、久手の公民館にて、久手の地元の方々、地元選出の市議さん、大田市役所の皆さん、それと僕の9名で、全体の説明会及び依頼事項の説明を行う。こんな感じで、地域と一体となって、大会が開催できるようになったのは、本当に嬉しいし素晴らしいことです。地元の皆さんは「今年はじっくり見て、来年に繋げたい」とおっしゃっていただき、かなり前向きな意見が多かった。ずっとこんな感じで大会が継続できればいいなと思います。


1時間半ぐらい議論を交わした後、臨時駐車場でお世話になる久手漁協さんにも挨拶。ここでも市の方の事前の説明と理解があったのでスムーズに終わる。で、右上及び下の画像が、今大会から、使用できる臨時駐車場です。スタート地点から直線で500mぐらいでしょうか?漁港の野積み場なんだそうです。これだけあれば100台は十分いけますね。



16時前に帰路に着いて、帰り際に第1エイドステーションでお世話になる「高山そば道場」の代表の方と玉造厚生年金病院で会って、打合せです。代表のTさんは、人工関節の手術で入院でしたが、いたってお元気そうでなによりです。ただ退院が大会後になるそうで、参加者に出会えなくて本当に残念そうだったな。でも副会長に託すので大丈夫ですからと言っていただき、感謝以外のなにものでもないです。


帰った後も連日の21時過ぎまで仕事を継続。ホント今週は土曜日まで激務が続くので、頑張らないとな・・・そんな1日でした。