Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見行脚2日目。

石見行脚2日目は、穏やかな天気の中で移動できました。


今朝は9時過ぎに松江を出発して、尾道線と国道54号線とで飯南町へ向かう。頓原を過ぎて西に向かい美郷町に入る。石見グランフォンド実施計画の説明行脚2日目は「グリーンロード大和」からでした。


行ったらなんと定休日でしたが、運良く駅長さんがおられたので、早速、今回のお話とその他自転車関係のお願いをして次に向かった。



次は「美郷町役場」で説明し、その後はいつもお世話になっている「カヌーの里おおち」で、支配人、スタッフの方と諸々の打ち合わせです。


終わってからは、いつもここで昼食となる「三瓶バーガー」に移動。こちらもエイドステーションでお世話になっていますね。生憎社長が不在でしたが、資料をスタッフの方に渡し、昼食にしたんです。



その後は、「大田商工会議所」、「県央県土整備事務所(大田)」、「大田警察署」と周り、スタート地点の「久手コミュニティセンター(公民館)」にて地元の実行委員会の皆さんに説明となったのです。


終わった後は「石見銀山テレビ」に移動でご挨拶をして、もう1箇所回って、今年の石見行脚は終了です。


2日間で回ったのは、26箇所でした。しっかり提案できたので、いい大会になってほしいと思いますね。まずは安全に大会ができるように準備したいものです。


そんな1日でした。