Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

急なサッカーの試合&練習試合だった。

hakthakt2011-09-23

ホントは6年生が参加するモノなんでしょうけど、急な招集があって今日は終日サッカーで潰れましたな。今日は久しぶりに良い天気でした。


今日がサッカー三昧になるのは、昨晩の深夜に来たチームのメールによってでした。本来ならば、6年生、5年生が参加するフットサル練習試合&サッカーの試合に4年生もかり出される事になったのです。それは多分に運動会の影響なんですね。


我がチームはクラブチームだけに、市内のいろんな学校からこどもたちが集まって来ていますから、チームのスケジュールを単一の学校行事で括れないのです、なので本日のような自体は往々にしてありますね。


で、今朝は6時過ぎに起床して、こどもたちのお弁当を作り、集合場所である馬潟の某所に8時過ぎに行く、午前中は八束SSSさんとのフットサルの練習試合。八束町の体育館にこどもたちを降ろしてからは、先週の出雲路センチュリーライドのコースを八束ASから回ってイングリッシュガーデンに向かう。要は、サイン関係の忘れ物がないか確認するためなんですね。結果1枚だけ矢印サインが残っていたけど、それはこどもたちには言わないでおこう・・・。


で9時半頃にイングリッシュガーデンに到着。本日からトリックアート展と併催して、わがイングリッシュガーデンの自主事業「ハーブ祭り」も本日から開催するんです。その展示ホール部分の確認をしに来たんですね。右上の画像はその様子の一部です。毎年恒例の「香木の森」さんもお越しになっていろんな話をしたりです、


細かな指示をして、またフットサルの練習会場にトンボ帰り。昼前に終了後は、こどももたちの友達を連れて家に帰り、こどもたちはサッカー仲間らしくサッカーゲームをそつつ午後のイメトレ・・・。


午後は14時から朝酌小学校で、サッカーの試合。これまたメンバーが揃わず、4年生にもバンバン出番があったんです。下の画像がその様子です。



結果はともかく、こどもたちには良い経験になりましたね。そんな1日でした。