Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

グランドの草刈りとか。

hakthakt2010-05-29

またこの時期がやってきましたな。本日は、少年サッカーのグランドの草刈りがありました。


この時期になると、この作業はありますね。作業の連絡は昨日でしたけど、マイ草刈機を実家に置いていたので、今朝は7時過ぎには家を出て、実家に取りに行った。


8時すぎには戻ってきて、朝の支度の後、こどもたちを馬潟の体育館に送ってから、とんぼ返りで戻り、近所のホームセンターにて、燃料を購入後、合銀グランドに到着。


今回は、草刈機が数台のみならず、大きな芝刈り機みたいなものがあった。4年生の親御さんのご実家のものらしく、ゴルフ場にあるやつにそっくりだった。なので、作業は大いにはかどって、11時過ぎにはメドが立った感じだった。右上の画像及び下の画像が、そのグランド草刈りの様子です。これで、来週のリーグ戦も大丈夫でしょう。



そんなで午前中は終わり、午後は、こどもたちは友達と遊びに出かけ、僕は、自転車の発送作業を継続。一区切りついたらイングリッシュガーデンに行った。今日はかなりの集客だった。偶然親父とお袋も来ていたので、あれこれ説明したり・・。


一端帰って、また作業をして、夕食後、再びイングリッシュガーデンに行く。昼間も多かったけど、ローズライトフェスティバルも多くの来場者で大賑わいだった。カフェのおとーさんも一人でパニック状態だったので、結局21時までカフェを手伝う事になった。まぁ忙しいことは良いことです。盛況でなによりでしたね。そんな1日でした。