Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日はずーっと仕事。

ゴールデンウィーク最終日は夜10時まで仕事でした・・・。はぁ〜疲れた・・・。


さて、本日はゴールデンウィーク最終日。今朝は7時過ぎに起きて、こどもたちが朝食を作って!と騒ぎ出す8時前まで事務所で石見グランフォンドの作業をして、朝食を摂ってからも10時過ぎまでひたすら石見グランフォンドの作業です。それからこどもたちを連れて、イングリッシュガーデンに行き、最終日となった「てわるさウィーク2009」他ショップ、カフェの様子を確認する。


今日はゴールデンウィーク最終日なので、客入りは昼まではそれほどでもない感じだったけど、昼前から昨日並みの混み具合になった。こどもたちはずっとやりたかった「木工体験」をして大はりきりです!。普段から金槌やノコギリは練習していますから違和感はないものの、斗也は多少先生の手直しが入ったようだ。画像右上はその様子です。




その後はいつもどおりに芝生広場でキャッチボールなどしつつ、混んできたカフェのサポートなどした。今日はもの凄い快晴でしたので、宍道湖岸は絶景の一言。こどもたちも宍道湖岸まで降りて、遊んでましたね。そんな来場者が今日はホント多かったんです。今日は一般駐車場に留めていたけど、その時間帯は駐車場の9割が埋まった状態になってました。この3日から今日までずっとそんな状態が続いていましたから正直マジで凄かった訳です。2月の絵本ワールド的な状態が連日続いていたんですね。(とはいっても絵本には負けますが・・)そんなで1時前にガーデンを離れる。下の画像は宍道湖岸で遊ぶこどもたちです。





帰ってからは嫁さんとこどもたちは嫁さんの実家に遊びに出かけ、自分はひたすら石見グランフォンド関係の準備にあけくれる・・。なんとかメドがついたら、イングリッシュガーデンの撤去の時間になってたので、ガーデンに島根号で移動し、6時前まで撤去を行う。撤去後は市内を回り、帰ったら8時前。そこから別の仕事で10時です。


連休の最終日は完全に早朝から深夜まで仕事オンリーでした。いやマジで疲れた・・・。でも明日からは石見グランフォンドの現地作業です。すでに始めてもらっている部分もあるけど、早朝からコース関係の整備に明け暮れます。ホントこの時期はこんな感じで慌ただしい・・・。でも未曾有の不景気でこの忙しさはめでたいことでもありますから、前向きに考えないとね!そんな1日でした。