Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見グランフォンドコース準備。

hakthakt2009-05-07

今日も1日バタバタでした。時間は23時前・・・時間が足らないな〜全く・・・。


今朝は7時に駐車場に集合して一路石見を目指す。で、8時すぎには石見グランフォンドスタート地点である大田市久手駅に到着。そこからコース整備を始める。コース整備は、本日と明日で行います。今回は1日開催になったものの、コースが3コースで最大200キロということもあって、整備のハードさは同じかそれ以上・・・。なのでスタッフ全員心してとりかかる。


天候は曇り後晴れ的な感じ。大会当日も今のところは晴れモード。なんと試走会以来の初日晴れが大いに期待される。まぁそれはともかくコース整備は順調にすすみ、午後3時すぎには200キロ180キロコース邑南町役場周辺まで完了して、そこで本日は終了。そういえば美郷町役場近くのポプラで参加者の方に呼びかけられたんです。最初の一言は「今回は晴れそうですね〜」ホント皆さんにご心配かけているお天気です(笑)。右上の画像は美郷町の比之宮交流センター付近で見つけたやぎ牧場(かな?)のやぎたちです(笑)。コースは石見路の素朴な風景がホント楽しめるコースなので、天気が良ければ楽しい大会になるだろう・・・。


そこから急いで斐川に帰り、大会参加者の保険加入の件でメイジのO田くんと契約。そこから一端斐川倉庫に移動して僕以外のスタッフは解散。僕はやまねっち理事を迎えに出雲空港に行く。定刻よりも5分早く18時15分に到着した飛行機で帰ってきたやまねっち理事を迎え、そこから一端会社駐車場に行き、島根号と荷物の積み替えなどをしてからスタッフミーティング会場である宍道町の「ジョイフル」に移動する。


スタッフミーティングは10名以上が集まり、9時過ぎまでの打合せとなった。今回は1日の参加者が過去最大の約270名となるし、コースが3つに別れるので、その対応のために多くのスタッフが必要となる。幸い、今回は多くのスタッフが集まってきたので体制的には問題ないかなとか思う。


それも終わって帰って、飯を食ってから別の仕事などで23時になりそう・・・。しかし忙しいわ・・・全く・・・そんな1日でした。