Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

コース準備2日目。

hakthakt2009-05-08

本日は石見グランフォンドコース準備2日目でした。なんとかコース整備は完了!あとは天気だけかな・・・。


今朝は、10時まで銀行や雑務をこなし、10時過ぎに石見をめがけて出発する。途中キララ多岐でやまねっち理事と合流し、大田警察署で道路使用申請を受け取ってから、一路邑南町を目指した。


邑南町には1時前に到着。まずは腹ごしらえと思い、以前から噂に聞いていた「縄文村」に行ってみることにしたんです。ちょっとコースを間違えた後、なんとか縄文村に到着。店内に入って、絶景なる眺望を見た瞬間「マジで凄いな・・」と感激です。料理も雲南市日登の郷さんが模範とするだけあって自然食のバイキングです。どれも地物がふんだんに使ってあって、どれもおいしそうでした。目移りしながらもしっかり料理を取って、一番奥の邑南町が一望できるテラス席で食べることにしました。画像下がそのスタッフ達です。




その後、創業社長さんといろいろお話しができた。創業時の苦労話や工夫した点などです。我々の石見グランフォンドもご存じで、できれば来年はここはエイドステーションにできれば・・みたいな前向きな相談もできたんです。下の映像はそんな縄文村の店内の様子です。今日みたいに天気が良い日はホント癒される空間です。温泉津のラウの山バージョンとも言えますね。




そして食事後は邑南町からゴールまでのコース整備を行う。画像右上がその様子です。今日も大勢のスタッフで頑張りました。終わったのが6時過ぎ。そこから猛ダッシュで帰社して、8時過ぎからは従兄弟と打合せ。途中こどもたちをサッカー練習会場に迎えに行って、その後10時まで打合せ。終わってもまだ石見の準備があります・・・。今日は何時かな・・・そんな1日でした。