Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもの日。

hakthakt2009-05-05

本日はこどもの日でした。我が家的には仕事がメインって感じでしたね。


今朝もこどもたちは6時過ぎに起きる。こどもたちは休みの日のほうが早起き。対する親は寝坊する感じ・・。でも自分も7時には起きて事務所で石見関連の仕事を始めた。8時に公大が朝食をせがんできたのでそこら朝食となって、終わって自分は再び9時半ぐらいまで石見の作業。そこから一端外出して、再び帰ってからこどもたちを連れて島根号にて斐川の実家に向かった。


斐川では、石見グランフォンドに向けて、島根号の荷物の整理と石見仕様に積み替える。今回は1日であるもののエイドステーションが7ヶ所もあるので、機材が増える・・・。これまで積載していた荷物を全部一端降ろして、一からの積み込みとなった。画像右上が積荷の様子です。まだこれから沢山の積荷を積んでいきます。そして12時半に一息ついたので、松江に帰った。


帰ってからは嫁さんも一緒にイングリッシュガーデンに向かう。今日はこどもの日。園内では「こどもスタンプラリー」を行っていました。なので早速こどもたちも参加です。画像下がその様子です。





しかし今日ももの凄いヒトだった。このゴールデンウィークは前年を大幅に上回っています。もちろん「てわるさウィーク」による集客もあるし、施設自体が大きな魅力を持ち出していることもあるでしょう。当社としても1年でここまで変わったので手応えを感じているもの事実です。昨年のゴールデンウィークとは比較にならない程の集客がありますね。ホント素晴らしく変わってきています。


その後は市内で買い物をして帰り、こどもたちは嫁さんと3人でこどもの日特別にゲームセンターでカードゲーム。自分は石見グランフォンドの備品を買い出しに回ってました。晩ご飯は公大のリクエストで「オムライス」です。そんなでもこどもたちは満足そうでしたから、それでいいでしょうね。そんな1日でした。