Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いろいろ理不尽な事もある。

こうやって、ずっと毎日社業を営んでいたら、そりゃ理不尽だと感じる事がいろいろあります。


ただ、自分的には、できるだけそんな事の捌け口でブログを書くことはしないようにしています。そんな事を書いたら、自分の気持ちが晴れ晴れするどころか、なんか卑しい感じがしてしまいます。なので、ブログはイヤな事は書かないようにしています。


それでも、今日はホント理不尽だと感じる事があった。民間企業を営む社長としては、実際にあった事すべてが、コンプライアンスを逸脱している事だと感じたんですね。


それはどんな事なのかは、ここでは一切触れませんが、それを感じているヒトは僕一人ではなく、関係した民間企業の方が皆そう感じるようですから、これはホントどうなんだ?って事なんです。


僕及び我が社がそれを言及しなくても、皆が感じている事は同じなので、このままでいくと、先は見えているような気がします。きっと正しい事が多くの人を介して導かれるんです。そう信じたいですね。


ま、そんなつまらない事だけで今日のブログの筆を置くのは、なんかいやだな。なので、音楽リンクします!

kreva = 挑め



理不尽な事があっても、常にポジティブに、前向きにいきましょう!常に挑んでこそ我が社だし、民間企業はそうでなくちゃとマジで思います!そんな1日でした。