Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夜は青年部の理事会だった。

hakthakt2011-09-21

夜は青年部の理事会だった。但し、それがあることは、事務局さんから昼間に電話がなかったらすっかり忘れてました(笑)。


まぁ、そんな日もあります。なんせ昨日も慌ただしかったし、先週もずっと出雲路センチュリーライドに集中してましたので。その前もイベント施工が2カ所同時でしたしね。


で、本日は、午前中から夕方までずっと打合せか、会議が続き、全てが終わってほっとしたら、もう18時半になってました。急いで商工会議所に向かい、やや遅刻ではありましたが理事会に参加です。


理事会自体はつつがなく終わった。その後、島根スサノオマジックの営業の方がお越しになって、スポンサー営業のプレゼンがあった。昨年、BJリーグに加盟したスサノオマジックですが、1年目は8000人ものブースターを獲得したらしい。さらなるブースターの加入促進と、スポンサー収入の増加で、黒字経営を目指すとの事だった。右上の画像はそのプレゼンの様子です。


2億5千万の収入があれば黒字だそうでして、そう考えたら、サッカーJリーグってホントに大きなスポンサーがないと黒字にならないから、かなりシンプルな経営なんだな〜。自分的には、その目標値は、県民がもっと盛り上がればすぐにでも達成できるんじゃないの?とも感じたんです。


ま、そういう自分は全くバスケに興味がないので、ルールも詳しく判りませんし、観に行った事もありません。でも今年は行ってみようかな・・・。そんな1日でした。