Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

晴れたので段取りを変えた。

今日は雨だと思ってましたけど、天気が悪くなかったので午後から作業に切り替えたんです。


月曜日です。昨日完全に仕事をしなかったので、今日はホント月曜日っていう週初めを感じた(笑)。まぁそれはともかく、午前中は、デザイン関係やら積算関係やら、備品発注やらなんやらかんやらであっという間に終わってしまった。


昼前に総務委員会のW部委員長が突然の来社。でもちょうど手が離せない時間帯だったので、玄関で立ち話。W部くんは水郷祭のスポンサー回りで来てたんです。各委員長が手分けして回っているだとか・・・。その努力に協賛1本!!って言いたいけど、ステージサイドの広告を決めていたので、検討します・・・で終わった。それからO合くんの事務所に行き、出雲路センチュリーライドの封書を引き取る。出雲路センチュリーライドの参加チラシは無事に発送しました!お待ちの皆さん、もうちょっとでお手元に届きます!!


午後は駐車場で島根号&ハイエースの荷物の積み替え。今週木曜日に、マイミクかまきちさん達が県立美術館で行う展示会に、我が社のテーブルを貸し出すのでその積み込みとかをする。もっと直前ですればいのだけど、週末には飯南ヒルクライムと海のまちサマーフェスティバルが同時で施工・撤去になる為、早めに積み分けたかったのと、週央が雨モードらしいので、晴れているうちに仕分けをしようと思ったわけです。1時間ぐらいで駐車場の積み分けを終え、島根号にてイングリッシュガーデン経由、斐川倉庫に向かう。


イングリッシュガーデンでも自社テーブルを積み替えたり、ショップのOさんに指示をしたり。その後斐川倉庫に行き、6時前まで、その他の積載作業を延々とでした。午後はずっと作業モードだったけど、各所から電話がなりっぱなしだった。今はホントいろんな案件が重なっているので、しょうがないけど、その度に作業の手を止めるので結構時間がかかってしまった。でも、雨が降らなかったし、わりと後半は涼しくもあったので、その割には順調に進んだかな?


帰社後は、従兄弟が来社で9時過ぎまで打合せです。本日も遅いけど、まぁしょうがないでしょう。そんな1日でした。