Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は熊本からお越しになりました。

昨日は、広島からでしたが、今日は熊本から自転車関係でお越しになりました。なんか連日の県外からのお越しです。


今日もなんかずっといろんな仕事でバタバタしていた感じです。午前中から、週末のイベントの機材やデータチェック。関わってくれるスタッフとの打ち合せなどでおしまい。午後は午後で、自転車関係の打ち合せをこなして、市内を回っていて、歴史館のショップにいたら、急な連絡が・・・。


なんと熊本から島根に旅行に来ていた方が、出雲路センチュリーライドの資料が欲しいとわざわざ来社されたようなんです。なのでしばし待ってもらい、大急ぎで事務所に帰る。


お越しになったかたは、春先にもお電話された方でして、古事記とか神話に興味があるそうで、しばしば来県しては、出雲路の神社などを探訪されているそうです。加えて、最近はロードバイクにも趣味の幅が広がったそうで、できれば出雲路センチュリーライドにも参加したいけど、まだ自信がないそうで、コース等の資料があれば欲しいとの事でした。


夕方の30分位を、事務所前の駐車場で、立ち話をしたんですが、島根には何の縁故もないそうで、それでもかなりの頻度で来県されているんだとか。ちなみに自転車の話をしつつも、手にはるるぶ古事記特集のガイド本を持っておられましたね。下の画像は、記念に1枚撮影させて貰ったものです。車のナンバーにガイド本っていうアングルもないわな・・・(笑)。



しかし、昨日の広島の方といい、今回の熊本の方といい、自転車のつながりの中で、島根に関心を持っていただけて、来県して出会えるなんていうのは、始めた頃には考えられない事でしたね。ホント素晴らしい事だと思います。今日の方も、いつかは参加して欲しいな・・・。そんな1日でした。