Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大会リザルト確定しました。

2011出雲路センチュリーライドの大会リザルトを確定しました。今年も多くの県外参加者の皆様をお迎えすることができました。


えーっと、今の時間は23時ですな。出雲路センチュリーライドが終わったと思ったら、待ってましたとばかりいろんな仕事が一気に吹き出して来た感じ。なので、本日は、ずっと仕事でして、気がついたら23時でした。そうそう、今朝、出雲路センチュリーライドの大会リザルトを確定しましたのでご紹介します。


2011出雲路センチュリーライド公式リザルト


参加人数590名(前年対比94.7%) 当日参加数 505名 リタイア数 42名

完走率 91.7% 県外比率74.6% 


□関東地方

 東京都 26名 埼玉県 3名 神奈川県 6名 千葉県 3名 茨城県 2名
 合計40名 前年対比153.8%


中部地方

 静岡県 1名 愛知県 3名 福井県 4名 石川県 1名
 合計 9名 前年対比40.9%


近畿地方

 大阪府 58名 京都府 6名 滋賀県 4名 奈良県 1名 兵庫県 51名 三重県 3名
 合計 123名 前年対比86.0%


□中国地方

 島根県 150名 広島県 134名 岡山県 22名 鳥取県 50名 山口県 31名
 合計 387名 前年対比98.4%


四国地方

 香川県 5名 徳島県 1名 愛媛県 1名
 合計 7名 前年対比70.0%


□九州地方

 福岡県 17名 熊本県 7名   
 合計 24名 前年対比82.8%


今年は、瀬戸内海の大きなサイクルイベントと重なった事や、高速道路の無料化実験終了などの要因もありましたが、まぁ、ほぼ前年並みの参加者数だったと思います。


関東地方の参加者が増えましたし、関西では兵庫県の参加者が増えました。中国地方では地元島根だけでなく、鳥取、山口が増えております。


今回の大会に対しては、誘導のバイクスタッフ及び立哨誘導員の対応に一部不備があった事をお詫びすると共に、来年に向けてさらなる改善をしていきます。参加者の皆様がもっと快適に島根を楽しめるよう、努力していきます。是非、来年も出雲路を駆け抜けて下さい!!お待ちしております!!


そんな1日でした。