Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

絶品なるお土産をいただきました。

昼から、自転車関係で急な来松があったんです。初対面の方でしたが、レアな手みやげまで頂戴し、いい話ができたと思います。


その方は、どんな業種の方はここでは伏せておきます。話の内容は、サイクリングイベントを計画しておられるそうで、我々の大会のノウハウをいろいろお聞きしたいというものでした。


今月は、2,000名の参加者を誇る「グランフォンド福井」を運営する福井県教育委員会の方からも運営方法について問い合わせがあり、春には高知県の観光担当者からも相談があり、今期はこれで3件目です。


長く大会をやっていると、いろんな方面で我々の活動が注目されているようで、こんな田舎のNPO法人(大会)なのに、いろんな方(行政or民間)から問い合わせがるので、不思議な反面、嬉しいです。


で、広島の方の手みやげが画像のものです。テレビの人気バラエティ番組(全国版)で紹介されて、空前のヒットとなった駿河園「茶の環(抹茶満月=抹茶バターケーキ)」です。人気沸騰中は幻的に入手が困難だったそうですが、今は店舗も急増して、手に入りやすくなったとか。下の画像がその手みやげです。



どんな味なんだろう・・・楽しみですが、今晩はちょっと食べれそうにないな・・・そんな1日でした。