Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちが最近ハマっているようです。

もうすぐ夏休みも終わりですね。そんな中、こどもたちは「宇宙」のアニメに夢中になっております。


さて、本日も仕事は様々多数ありまして、気がついたら19時半までは没頭していた感じです。ただ、昼食だけは、都合が付く限りこどもたちと一緒に自炊で食べております。そんな、最近、こどもたちは「アニマックス」で集中再放送している「宇宙兄弟」にハマっているようです。



このアニメは、幼い日に、宇宙飛行士になると星空に約束を交わした兄弟、六太と日々人が主人公です。そして、2025年。弟・日々人は、夢を追い、宇宙飛行士となっていて、日本人初となる、月でのミッションクルーに選ばれた日々人は世界中から注目を浴びてました。一方、日本の自動車メーカーに勤める兄・六太は、上司とのケンカで頭突き、見事にクビとなり実家に強制送還…。


そこへ、六太に日々人から一通のメールが届く。「二人で宇宙へ行く」―心の奥から呼び覚まされた幼い日の約束に突き動かされるように、六太は再び宇宙を目指す・・・・というストーリーです。宇宙飛行士となった弟、無職の兄。約束をかなえた弟、約束を思い出す兄。約束の宙(そら)を目指す、宇宙兄弟の物語なんですね。下のアドレスでダイジェストが見れます!


http://www.animax.co.jp/join/#guideMovieMenu


とりあえず8話までは放送されて、すべて見たらしいのですが、しばし放送がないらしく、ふたりで待ち焦がれております。このアニメを見てからちょっとは仲が良くなったような気がするようなしないような・・・。まぁ、夏休みももうすぐ終わるけど、宇宙に関して興味をいだくのは良い事だと思います。


ちなみに地上波では日曜日の朝7時からオンエアしておりますが、サッカー等で見た事がなかったんです。でも、こどもたちが大人になった時には、もっと宇宙が身近になっている違いないですからね。そんな1日でした。