Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

出雲路の参加者数が確定しました。

今日も、9月間近というのに暑さは変わらず厳しい感じでしたね。そんな本日、出雲路センチュリーライド2012の参加者数が確定しました。


今週からは、いよいよ2週間後に迫った出雲路センチュリーライドの準備を本格化しないといけない。しかし、今週末もイベントがあるので、出雲路だけに集中する訳にはいかないんです。


それでも、本日ようやく参加者数及び、都道府県別データが確定したんです。それは以下の通りです。


出雲路センチュリーライド2012 参加者データ

参加人数630名(前年対比106.8%) 県外比率70.8% 


□関東地方


 東京都 19名 埼玉県 6名 神奈川県 7名 千葉県 1名 茨城県 1名 群馬県 1名
 合計35名


中部地方


 長野県 1名 静岡県 1名 愛知県 6名 福井県 1名 富山県 1名
 合計 10名


近畿地方


 大阪府 42名 京都府 8名 滋賀県 3名 奈良県 5名 兵庫県 32名 三重県 1名
 合計 91名


□中国地方


 島根県 184名 広島県 155名 岡山県 42名 鳥取県 45名 山口県 25名
 合計 451名


四国地方


 香川県 5名 徳島県 8名 愛媛県 4名
 合計 17名


□九州地方

 福岡県 17名 佐賀県 1名 熊本県 3名  大分県 3名  宮崎県 2名
 合計 26名


昨年よりも40名も増加しまして、一昨年も僅かに越えました。よって今大会は過去最高の参加者数となっております。ということはサイクリストビューの全大会を通じても、過去最高の参加者数になったということです。


また、島根県の参加者数が一番多くなり、広島県の参加者数を越えたのも今回が始めてです。本当に島根は、様々な大会を通じて、ロードバイクユーザーが増えてきたんだなって実感しますね!


参加者が増えて嬉しい反面、しっかりとした運営をしないといけません。とにかく安全に、そして楽しい大会になるよう頑張ります!ありがとうございました!


そんな1日でした。