Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

期間限定でしたが、定番にしました。

今日は仕事のメドがたったのは21時前でしたね。しかし、月末締め日とイベントの段取りが重なるとかなり厳しいですね・・・。


明日が、朝からかなり慌ただしく仕事があるので、その準備の時間をしっかり確保すべく、今朝は7時半より、月末の支払い作業に入る。請求書の整理などをして、ネットバンクで振り込んだり、銀行を回ったりで、なんとか終わったのは正午だった。


それからは、15時頃までは制作作業をして、その後明日の段取りで市内をぐるぐる回る。途中イングリッシュガーデン、歴史館のショップ&喫茶を回って状況を確認したりです。


そうそう、お盆の限定メニューで展開した、「抹茶クリームソーダ(中之白)」なんですが、想像以上に売れてまして、定番メニューにする事になりました。ただし、本来は「大人向け」のドリンクとしてトニックウオーターを使っていたんですが、意外とこどもさんのオーダーが多くて、トニックウオーター特有の、柑橘系の皮の渋みを嫌う方もチラホラあったんです。


なので、トニックウオーターから、加糖ソーダに切り替えて、より一般的な味にして定番化です。下の画像は、メニュー表なんですが、しっかり載せております。



ただ、味はホント昔懐かしクリームソーダの味に近くなっていますので、万人ウケは間違いないですね。やはり定番メニューとなるとそうせざるを得ないですな・・・。


期間限定バージョンしかお飲みになっていない方も、まだの方も是非飲んでみてくださいね。懐かしフレーバー間違いなしですよ!そんな1日でした。