Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

JAくにびきカップだった。

hakthakt2009-10-17

今日はサッカーU-10のJAくにびきカップだった。公大はキーパーで出場させて頂きました。結果はちょっと悔しいかな・・・。


昨晩の夜釣りで夜更かしではあったものの、今朝は5時半起床でこどもたちのサッカーの試合の為にお弁当作りとなる。で、出来たのが下の弁当です。昨晩のセイゴを唐揚げにして入れてみました。「セイゴ唐揚げ弁当」です。



7時前には、弁当作りも終わり、こどもたちを叩き起こして、朝食&試合の準備、その後7時半には家を出たのです。なぜかというと、試合会場のグランドメイク&テント等の設営で各チームから手伝いを派遣しないといけなかったからなんです。その手伝いに任命されたので、急いだという訳でした。


7時40分過ぎには会場である東出雲町の錦浜グランドに到着。こどもたちも引き連れて、グランドに向かった。その後予定通り8時から準備が始まって、8時半ぐらいで終了。チームのこどもたちも集まって来たので、そこで一端帰り、午前中は事務所で、雲南サイクルチャレンジの発送業務を行う。昼前に市内を周り、発送完了後今度は嫁さんも一緒にグランドに戻る。なんせ嫁島の第1試合は12:00からだったのです。


でも我が家は、しょせん2年生ですからスタメンなどはあり得ないし、正直ずっとベンチでもおかしくないので、わりとのんびり会場に戻る。戻ったら丁度初戦の内中原小戦の後半が始まるところだった。グランドの選手を見てびっくり。なんと公大がキーパーで出場していたのでした。まぁ、朝当番の見返りみたいなもんでしょう(笑)。


予選リーグは、内中原小に5−0で快勝。続く八雲戦も5−0でこれまた撃破。公大は初戦は後半から、八雲戦はずっとキーパーで出場してて親として嬉しかったけど、斗也は2年生らしくベンチウォーマーで最後まで出なかったのでちょっと複雑な気持ちでもあったかな。でも応援できたのでそれは満足です。


グループ予選はトップ通過だったので、同じピッチで開催していた別のグループ首位の東出雲とのゾーン決勝になったのです。でも決勝までの時間が1時間以上もあったので、夫婦でイングリッシュガーデンに行き、状況確認をしたりして決勝に間に合うように会場に戻ったのです。


決勝は4−2と東出雲に惜敗・・・。まぁ、この経験を生かして、次は勝ってほしな・・・。画像下は閉会氏の様子です。そんな1日でした。