Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本日はサッカーなり。

hakthakt2010-08-28

昨日から一転して、本日は午前中からこどもたちのサッカーの試合でした。


昨日の大騒ぎの夜から一転して、今朝は5時半に起床して、家族を起こし、ホテルで慌ただしく朝食を摂って、6時過ぎには松江に向けて出発した。こどもたちの少年サッカーの試合があったのです。こどもたちは3年生なれど、公大がキーパーでレギュラーの為、帰らざるを得なかったのでした。


広島市内が空いていた事もあって、9時には家に帰り、準備をして近所の総合運動公園サブグランドに連れて行く。開会式こそ出れなかったけど、11時からの試合には間に合ったので、ほっとしました。


試合の方は、午前中湖南JFCとの一戦。夏バテなのか、前半は皆動きが単調かつケアレスミスもあって、なんと5-2で大きくリードされる。エンドが変わった後半は、公大の踏ん張りもあって無失点におさえたものの、2点しか返せず5-4で惜敗。


試合が終わってから、僕はチームと離れて一端家に帰り、昼食の後、イングリッシュガーデンに納品。本日はテレビの生中継もあったようで、大賑わいでした。スタッフにあれこれ指示をした後、午後の試合に間に合うように会場に戻る。


午後の試合は鹿島JFCとの一戦で、これは4-1で快勝。これでなんとか第1予選リーグは2位通過らしく、来週の第2予選に進出できたようだ。右上の画像が試合の様子です。本日も猛暑の中、3年生キーパーの公大はナイスセーブを連発しつつ、頑張ってましたね。


結局、家に帰ったのは16時半過ぎで、ほぼ終日サッカーで終わってしまった。今年になって、家族旅行も、急なサッカーの予定で変更しないといけません。しかし3年生からこんな感じになるとは思いませんでした。でも、こどもたちとっては、良いことなのかもしれませんね。そんな1日でした。