Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

まぁ、しょうがないね。

hakthakt2010-09-04

結局、本日のサッカーは、第1試合で無念の惜敗。これで、この大会はおしまいでした。


今朝は、6時前に起床して、皆を順次叩き起こしてから、ごそごそして、7時前に東出雲町の錦浜のグランドに到着。チームのテント立ち上げなどを準備して、そこから9時の試合までは日陰で待機。しかし、本日も朝から焦げるような日差しでした。


試合の方は9時から、宍道FCとの一戦。前回の県大会地区予選では3-1で勝利したものの、今回は、前半も後半も押され気味といった感じ。結果前半はスコアレスドローで凌いだけど、後半はちょっとした連携の弱さもあったりで、しょうもない1点を献上し、そのまま終わりで敗戦でした。まぁ、1点取られた事よりも、1点も取れなかった事の方が深刻ではないかな。


結果は残念でしたけど、キーパーの公大も頑張ってましたし、後半最後で、斗也も出させて貰い、親としては3年生ながらここまでしていただいて感謝感謝でした。右上の画像は、その試合の様子です。この悔しい思いは、来年、再来年、そしてこどもたちが6年生になる時にきっと役に立つでしょう。その時は、全てのチームを叩きのめすぐらいの力をつけて欲しいものです。


試合が午前中で終わった事で、午後は、ヘアージャムで散髪してからずっと夕方まで仕事してました。仕事の面では、はかどったので良かったのかもしれません。


夜は、久しぶりのサッカー日本代表戦を家族でのんびり見てました。でもU-12の試合は、来週もリーグ戦があるし、来週、再来週、その次は、こどもたちが中心となるU-9・U-10以下の試合も目白押しです。そこでは、すべて圧勝できるよう、気持ちを持って頑張って欲しいですね。そんな1日でした。