Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

朝から自転車で走ったり。

hakthakt2010-09-05

こどものサッカーがなくなった事もあって、本日は、早朝から自転車に乗ることができました。


今朝は、5時前に起床し、急いで準備をして、集合場所である川津の「ホバート」に向かう。先週実施した、H.C.C.Sの定例外の早朝サイクリングがまたあったので、参加したのです。本日の参加者は8名。前回とはメンバーががらりと替わり、僕とH部代表、H高くん以外は、理美容室カポックのT中さん、歯科医院のM野先生、薬剤師のN垣さん、レース班長のF瀬さん、N井さんといったメンバーでした。


ペースは前回よりもかなりのハイペース。やはりレース班長のF瀬くんがいるからに違いない(笑)。でも、走りながら各人に対して適切な指導をしてくれるので、皆喜んでます。ちなみ僕は、もうちょっとケイデンスは上げた方がいいとの指導を受けましたので、改善します!画像右上は、江島のファミリーマート休憩時のワンカット。参加者のうち6台分の自転車が映っております。皆、自転車に愛着とこだわりがありますな(笑)。


途中の休憩を挟んで、7時半過ぎにはホバート付近に戻ったので、僕とT中さんは流れ解散で皆と別れた。T中さんは当然仕事ですから、お店に向かい、自分は8時過ぎに家に帰ったのです。走行距離は前回とそんなに変わらないですが、平均速度が28,8キロと相当なハイペースでした。でも充実した走行会だったと思います。


そこから13時前までは、事務所に籠もってひたすら仕事です。結局週末も仕事をしないと間に合いませんな、いろんな事がです・・・。終わってから、リビングで待ちぼうけを喰らっていた家族をなだめて、急いで外出。そこから夜までは、米子方面で買い物とかプールに行ったりとか、家族モードで過ごしたんです。


サッカーがなくてもあれこれあるんです、僕も家族もね。そんな1日でした。